夢と読書 一期一会BOOKS

日々読んだ本をご紹介。「夢と読書(ラクマで古本屋モドキ)」にて販売中です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

作者別索引・マナブ

このブログ内にある、マナブさんの記事をご案内します。

【感想】『億を稼ぐ積み上げ力』マナブ(株式会社KADOKAWA)――❝楽して稼ぎたい人は、この本を読まないでください。❞

本ページはプロモーションが含まれています 億単位のお金を稼ぐ人って、どんな人だと思いますか? こんにちは。 「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は『億を稼ぐ積み上げ力』マナブ(株式会社KADOKAWA)です。 わたしはライターのお…

作者別索引・佐々木 典士

このブログ内にある、佐々木 典士さんの記事をご案内します。

【感想】『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』佐々木 典士(株式会社ワニブックス)――❝増えすぎたモノを減らすことは、幸せについてもう一度、考えてみること。❞

本ページはプロモーションが含まれています もう年末ですし、片づけや掃除をしなければ、と思っている人は多いのではないでしょうか。 こんにちは。 「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回の本はミニマリストの草分け的存在である佐々木 典士…

作者別索引・久住 邦晴

このブログ内にある、久住 邦晴さんの記事をご案内します。

作者別索引・木皿 泉

このブログ内にある、木皿 泉先生の記事をご案内します。

作者別索引・杏

このブログ内にある、杏さんの記事をご案内します。

作者別索引・有川 ひろ(浩)

このブログ内にある、有川 ひろ(浩)先生の記事をご案内します。

作者別索引・蒼井 紬希

このブログ内にある、蒼井 紬希先生の記事をご案内します。

【感想】『あやかし恋古書店 ~僕はきみに何度でもめぐり逢う~』蒼井 紬希(TO文庫)――❝これから、かけがえのない恋をする、予感がする。❞

本ページはプロモーションが含まれています たまには恋するお話を読みたいなぁ、なんて思って本屋さんに並んでいる本のタイトルを眺めていたら、この本と出逢いました。 『あやかし』『恋』『古書店』『~僕はきみに何度でもめぐり逢う~』。 タイトルのすべ…

作者別索引・西尾 維新

このブログ内にある、西尾 維新先生の記事をご案内します。

【感想】『美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星』西尾維新(講談社タイガ)――❝「夢を見つけるのは、星を見つけるよりは、きっとたやすい」❞

本ページはプロモーションが含まれています ――『少年』。それは実に魅惑的な響きである。 まだ大人でなく成長段階であり、声変わりは完全に終わっておらず、その体の線の細さはこの時期だけのものである。 『少年』は永遠ではない。いつか『青年』になる存在…

作者別索引・メンタリストDaiGo

このブログ内にある、メンタリスト DaiGoさんの記事をご案内します。

【感想】『「好き」を「お金」に変える心理学』メンタリスト DaiGo(株式会社PHP研究所)――”貯めるべきなのは、お金よりも努力です。”

本ページはプロモーションが含まれています 20代の頃、当時していたお仕事を「あと35年も続けられるかな?」と考えたとき、答えは「NO」でした。 親は定年を迎えても働いているし、わたしの年齢では将来年金がもらえるかどうかすらも怪しい。 ――どうせ死ぬま…

作者別索引・春田 モカ

このブログ内にある、春田 モカ先生の記事をご案内します。

【感想】『真夜中の植物レストラン』春田 モカ(スターツ出版文庫)

本ページはプロモーションが含まれています 8月から観葉植物を育て始めました。 最近は野菜も値上がりしていて、いっそ再生栽培でもはじめようかな(すでに豆苗は実行済み)……と思っていたところで、この本に出会いました。 その名も、『真夜中の植物レスト…

作者別索引・レンタルなんもしない人

このブログ内にある、レンタルなんもしない人さんの記事をご案内します。

【感想】『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』レンタルなんもしない人(晶文社)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは。 「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回わたしが読んだ本は『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』レンタルなんもしない人(晶文社)です。 みなさんはレンタルなんもしない人さん…

作者別索引・光明寺 祭人

このブログ内にある、光明寺 祭人先生の記事をご案内します。

【感想】『冥土の土産屋『まほろば堂』 倉敷美観地区へようこそ』光明寺 祭人(ことのは文庫)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは。 「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回わたしが読んだ本は、『冥土の土産屋『まほろば堂』 倉敷美観地区へようこそ』光明寺 祭人(ことのは文庫)です。 この本は、その名の通り、上の画像…

作者別索引・又吉 直樹

このブログ内にある、又吉 直樹さんの記事をご案内します。

作者別索引・櫻井 公子

このブログ内にある、櫻井 公子先生の記事をご案内します。

作者別索引・三島 有紀子

このブログ内にある、三島 有紀子先生の記事をご案内します。

作者別索引・長野 まゆみ

このブログ内にある、長野 まゆみ先生の記事をご案内します。

作者別索引・Emi

このブログ内にある、Emiさんの記事をご案内します。

作者別索引・群 ようこ

このブログ内にある、群 ようこ先生の記事をご案内します。

作者別索引・平野 ノラ

このブログ内にある、平野 ノラさんの記事をご案内します。

作者別索引・江國 香織

このブログ内にある、江國 香織先生の記事をご案内します。

作者別索引・岩野 響

このブログ内にある、岩野 響さんの記事をご案内します。

作者別索引・尾形 真理子

このブログ内にある、尾形 真理子先生の記事をご案内します。