夢と読書 一期一会BOOKS

日々読んだ本をご紹介。「夢と読書(ラクマで古本屋モドキ)」にて販売中です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパニオ、仲間と一緒に。――しあわせのパン(三島 有紀子)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「しあわせのパン」です。 大好きな秋! 久々に読書する時間が取れたので、どうせなら食べ物が出てくる本を読もうとこちらの本を選んで…

「自責より工夫を!」――どうして私、片づけられないの?(櫻井 公子)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「どうして私、片づけられないの?」です。 片づけが苦手な方や、時間に余裕が持てなくて悩んでいる方などにおすすめの一冊です。 本の…

だが、ここに綴った風景達は、きっと僕を殺したりしないだろう。――東京百景(又吉直樹)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「東京百景」です。 エッセイが好きな方や、クスリと笑える本を探している方などにおすすめの一冊です。 本の情報と本の内容、感想を本…

「お互い、いろいろあるねえ」――てのひらの恋 けれど、いちばん大切なあの人との記憶。

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「てのひらの恋」です。 大人の切ない恋が読みたい方や、江國 香織さんや小川 糸さんなどの有名作家の話がまとめて読みたい方などにおす…

私達は、美味しい食べ物で結びついている。――あつあつを召し上がれ(小川 糸)

こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「あつあつを召し上がれ」です。 ごはんや食べ物が好きな人や、日常を描いたおなはしが好きな人におすすめの一冊です。 本の情報と本の内容、感想を本の中の言葉を引用しながら書き…

出会いはいろいろなものを生み出す。――杏のふむふむ(杏)

こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「杏のふむふむ」です。 杏さんが好きな人はもちろん、読書好きの方、歴史が好き方にも読んでほしい一冊です。 本の情報と本の内容、感想を本の中の言葉を引用しながら書きたいと思…

でも、確実に楽しい生き方です。――月収18万の派遣社員だった私が、「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法(プチプラのあや)

こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「月収18万の派遣社員だった私が、「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法」です。 好きなことで収入を得る方法を知りたいと思っている人にぜひ読んでほしい一冊です…