夢と読書 一期一会BOOKS

日々読んだ本をご紹介。「夢と読書(ラクマで古本屋モドキ)」にて販売中です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で選んだ恋を、誰かのせいにはしたくない。――試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。(尾形 真理子)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』です。 いつかはこの本を読んでみたいと思っており、今この本を選びました。 みなさんは …

「障害があろうが、なかろうが、生きていかないといけない」――15歳のコーヒー屋さん(岩野 響)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は『15歳のコーヒー屋さん』です。 15歳でお店を開くってすごいですよね。 どうしてだろう? と純粋にタイトルに惹かれ、この本を選びまし…

「大事なのは一緒に食事をとることだから」――ゆきうさぎのお品書き 6時20分の肉じゃが(小湊 悠貴)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は『ゆきうさぎのお品書き 6時20分の肉じゃが』です。 このブログでは新たなジャンルとなる、『ライト文芸』が読みたい! と思い、この本…

私は、夫を他人として意識する瞬間が好きだ。――いくつもの週末(江國香織)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は『いくつもの週末』です。 いつも透明感のある文体を書く江國香織さんの内面が知りたい! と思い、この本を選びました。 わたしのような…

片づけでバブリーな空間を目指しましょう。――部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝き出した。(平野ノラ)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は『部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝き出した。』です。 わたしは、会社員を辞めてもうすぐ1年になります。もう年末ですし、今一…

「でも、まあ、そういう人生ってあるよね」――れんげ荘(群ようこ)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は『れんげ荘』です。 「穏やかにつつましく一人暮らしをしている本」が読みたくて、この本を選びました。 ・誰も傷つかない平和なお話が…

私は、働くことは暮らすことに繋がっていると思っています。――見違える、わたしの仕事時間(Emi)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「デスクと気持ちの片づけで 見違える、わたしの仕事時間」です。 在宅ワークをしているとメリハリがつかなくて困っていたので、何かヒ…

「彼処は夏と秋がすれ違う玄関です。」――少年アリス(長野まゆみ)

本ページはプロモーションが含まれています こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「少年アリス」です。 きれいな表紙とタイトルに惹かれ、この本を選びました。 宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」や萩尾望都先生などの作…