夢と読書 一期一会BOOKS

日々読んだ本をご紹介。「夢と読書(ラクマで古本屋モドキ)」にて販売中です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「君たちの恋は君たちを救う」――塩の街(有川浩)

こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「塩の街」です。 言わずと知れた名作ですが、コロナ禍の今こそぜひ読んでほしい一冊です。 本の情報と本の内容、感想を本の中の言葉を引用しながら書きたいと思います。 気になる…

一回休むと次は倍の苦労――ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました(わたなべぽん)

こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました」です。 「後回し癖」のある人にぜひ読んでほしい一冊です。 本の情報と本の内容、感想を本の中の言葉を引用しながら書…

”本には奇跡を起こす力があります”――奇跡の本屋をつくりたい(久住邦晴)

こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「奇跡の本屋をつくりたい」です。 名前だけでももう魅力満点の本ですよね。 本の情報と本の内容、感想を本の中の言葉を引用しながら書きたいと思います。 気になる方はぜひ、最後…

”「死ぬまで忘れない」”――昨夜のカレー、明日のパン(木皿 泉)

こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は「昨夜のカレー、明日のパン」です。 本の情報と本の内容、感想を本の中の言葉を引用しながら書きたいと思います。 気になる方はぜひ、最後まで読んでください。 なお、こちらは「…

”近道なんてないよね。” ――魔法のコンパス(西野亮廣)

こんにちは、「夢と読書 一期一会BOOKS」の萌菜花です。 今回ご紹介する本は西野亮廣さんの「魔法のコンパス」です。 本の情報と本の内容、感想を本の中の言葉を引用しながら書きたいと思います。 気になる方はぜひ、最後まで読んでください。 なお、こちら…

「夢と読書 一期一会BOOKS」について

はじめまして、萌菜花(もなか)と申します。 このブログは「夢と読書 一期一会BOOKS」と言います。 ここではあるマイルールをもとに、読書の感想を書いています。 今回はわたしのことと、そのルール、このブログについてお話ししようと思います。 目次をつ…